HOME > IBEIニュース > アーカイブ > 研修日誌アーカイブ

IBEIニュース : 研修日誌アーカイブ

2015年度スキー研修 3日目

スキー研修3日目です!

今日はご飯やミーティングの風景などはいつも変わり映えのない写真になってしまうので、スキーの様子だけを載せたいと思います!みんなとても楽しそうに滑っていますよ!!

DSC06207 (1500x996).jpg DSC06213 (1500x996).jpg

DSC06214 (1500x996).jpg DSC06225 (1500x996).jpg

滑りだけじゃなくリフトに乗っている様子も・・・リフトの上なのに綺麗に隠れた生徒が一人います(笑)

DSC06221 (1500x996).jpg DSC06223 (1500x996).jpg

DSC06229 (1500x996).jpg

最後におまけで生徒に頼まれた風景の写真です。この風景をみてとても喜んでいました。

DSC06222 (1500x996).jpg DSC06224 (1500x996).jpg

明日は早いものでもう最終日です。最後の夜をみんな楽しんで就寝してくださいね。

2015年度スキー研修 1日目

今年も始まりました、冬休みのスキー研修!

今回もスタッフの嶋田が現地での様子を毎日お伝えします。

今日は品川のコクヨホール前から貸し切りバスで出発。

途中のICでトイレ休憩や昼食休憩をはさみながら問題もなく菅平まで到着!

ちなみに菅平に入ってすぐの景色がこれです。

DSC06164 (1500x996).jpg DSC06166 (1500x996).jpg

これはスキーが出来るのか?と誰もが思いましたが、ホテルの近くは雪がちゃんと積もっていました!

それでもまだクローズしているエリアもあるそうですが・・・

ホテルに到着後は直接ホテルに来ている生徒もいたので、みんなで顔合わせ。

DSC06167 (1500x996).jpg

その後、夕食。中学生の二人がご飯をよそってくれました。

食後はお風呂に入ったりなどして早めに就寝です。

明日はついにスキーの始まりです!みんなが怪我などないようにしっかり見守りたいと思います。

2014 白馬スキー研修5日目 12/30

スキー研修も終わり、生徒たちも元気に帰宅していきました。

朝食はいつもどおりのバイキング。
最終日なのでみんなはりきって選んでいました。

朝食の後は荷物をまとめてからみんなでビンゴゲーム!
番号が読み上げられる度に当たっても当たっていなくても一喜一憂する姿をみて大人たちも楽しんでいました。
DSC04608.JPG DSC04610.JPG

ビンゴの後はみんなで昼食。
ただ、あまりお腹が減っていなかったので軽食を食べる生徒もちらほらといました。

昼食を食べて少し休んだら、バスでホテルから出発!
1時間半かけて長野駅に到着して、またすぐに新幹線で1時間半。
やっぱり、じっとしているのは少し退屈そうでした。

ようやく東京駅に到着して八重洲中央口で解散。
福岡へ帰る生徒たちは羽田空港まで見送りにいきました。
また元気に会える日を楽しみにしています!!

この度はスキー研修に参加していただき本当にありがとうございました。
また生徒たちが楽しめるような研修を考え、実施いたしますので宜しくお願いいたします。

白馬スキー研修4日目

白馬スキー研修も4日目になりました。今日がスキーをできる最後の日です!

スキーの前にホテルで腹ごしらえ!

朝食が終わったら準備をしてバスに乗ってスキー場へ!今日はなんと全員リフトに乗って滑ることになりました!!

初めてのリフトに戸惑う生徒もいましたが、下る途中で動けなくなることもなく楽しんで滑ることができました!

DSC01969.JPG          DSC01989.JPG

DSC01983.JPG    DSC01986.JPG

今日は一日中スキーだったので終わった後生徒たちはとても疲れているようでした。

スキーから帰ってきたら自由行動です!先生と一緒にお土産を買いにいったり、部屋でのんびりしたり、お風呂に入ったり、夕食まで時間つぶしです。

そして、研修最後の夕食です!みんなで声を合わせていただきます!!

DSC02020.JPG    DSC02021.JPG

夕食の後は昨日もやったビンゴゲーム!昨日とは違ってちゃんと賞品も準備しました!!

ビンゴをやっていたらパーティーグッズを貸してもらえました・・・(笑)

楽しい時間も終わり、就寝の時間です。みんな最後の夜で興奮気味でした。

明日はついにお別れの日です。最後まで楽しく過ごしましょう!

白馬スキー研修3日目

白馬スキー研修3日目になりました!

今日は朝からとてもいい天気でした。

朝食は昨日と同じくバイキング形式です。朝からたくさん食べる生徒も・・・

朝食の後はスキーへ!昨日は慣れていない生徒にかかりきりになってしまいましたが、今日は少しだけ滑る事ができるできる生徒の様子を見に行きました!!

学年が一番上の生徒がリーダーシップをとって次にどこを滑るか決めていました。

DSC01870.JPG    DSC01879.JPG

こちらを滑っていた生徒たちは危なげも無く滑っていたので少し安心しました。

ファミリーエリアで滑っていた生徒たちもだんだん緩やかな坂に慣れてきたようで楽しんでいる生徒もいればもっと違う場所も滑りたいという生徒もいました。

DSC01865.JPG     DSC01856.JPG

今日は午前中しかスキーをしなかったので、戻った後はホテルの前で雪遊びです。

雪だるまを作ったり、雪をならして椅子や滑り台を作ったりと子供ならではの遊びに感心してしまいました。

DSC01927.JPG            DSC01928.JPG

雪遊びの後はお風呂に入って、夕食!デザートもおいしくてみんな満足です!!

後は、みんなでビンゴゲームをしてから就寝です。

明日は最後のスキーなのでたくさん滑れるようにたくさん休みましょう!!

白馬スキー研修2日目

IBEIスタッフの嶋田です。今日は白馬スキー研修2日目です!

今日は待ちに待ったスキーの日です!

朝食を食べて準備をしたら早速バスに乗ってスキー場へ!!

初めてスキーをする生徒もいたのでまだあまり滑れない生徒はファミリーエリアに、自信のある生徒はリフトに乗って滑りにいきました。

ファミリーエリアはとても緩やかな坂があり、ベルトコンベアのような簡単なリフトも付いていたので練習をしながら何回も滑りました。

DSC01801.JPG   DSC01800.JPG

滑れなかった生徒もお昼前には一人で滑れるようになり、最後にはほとんど転ばなくなりました。

スキーが終わり、ホテルに戻って休憩です。

お風呂に入ったり、部屋で遊んだり、ラウンジでのんびりしたり、思い思いのことをしながら夕食まで過ごしました。

DSC01815.JPG    DSC01818.JPG

夕食はなんとしゃぶしゃぶでした!普段はあまり食べない生徒もスキーでお腹が空いたのか大人と同じぐらい食べていました。

夕食後は日記を書いて、もうみんな疲れているようだったので就寝です。

明日もスキーをするのでちゃんと寝て体力を回復しましょう!!

白馬スキー研修1日目 (再アップ)

スキー研修1日目です!

東京駅に集合してみんなで長野行きの新幹線に乗車、新幹線の中で昼食です。

DSC01764.JPG    DSC01761.JPG

長野駅からバスでホテルのある白馬八方まで

途中で事故がありバスが遅れるかもしれないとの事でしたが全く遅れることなく白馬八方に到着することができました。

ホテルに到着後、すぐにスキーのレンタルショップへ!

生徒たちは久しぶりに履くスキー靴に苦戦していました。

その後、ホテルに戻った後時間があったので外で雪遊び。

ついでにみんなで記念撮影です。

DSC01786.JPG          DSC01781.JPG

夕食を食べてミーティングをしてから就寝となりました。

明日はスキーなのでゆっくり休みましょう!!

白馬スキー研修1日目

皆様、いつもお世話になっております。IBEIスタッフの嶋田です。

全員無事に白馬に到着し、生徒たちも疲れたのか寝静まったところです。

今日の一日の写真をアップしたいところなのですが、生徒たちが寝静まった部屋にカメラのケーブルがあり写真を取り込むことができませんでした。

生徒たちの元気な姿を保護者の方々にお見せすることができず、大変申し訳ありません。

明日まとめてアップしようと思いますので宜しくお願い致します。