HOME > IBEIニュース > アーカイブ > スキー研修アーカイブ

IBEIニュース : スキー研修アーカイブ

2016年度 スキー研修 4日目

スキー研修4日目です。

まず初めにブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

今日、スキー中に一人の生徒がコースを逸れて落ちてしまい怪我をしてしましました。

骨折や脳へのダメージなどの重傷はありませんが、女の子の顔に1~2センチほどの縫う必要のある傷をつけることになってしまいました。

すでにこの生徒はご両親と合流し、病院で安全のため1日だけ入院する予定です。

スキーを滑っている最中の楽しい様子を楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありませんが、今回の件の反省の意を込めてこちらの内容を書かせていただくことにいたしました。

これからは今まで以上に子供へ配慮し、安全に気を配っていきたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

スキー研修の実施場所の紹介

時間が経つのも早いものでもう10月になってしまいましたね。スキー研修も続々と参加者が集まり始めました。

今回はスキー研修の実施場所はどんなところ?と気になっている方へホテルとスキー場の紹介をしたいと思います。

まずはホテルの紹介からです。
今回泊まる高峰高原ホテルは標高2000mに位置するホテルで、ロビーからもレストランからも大浴場からも見渡す景色は絶景ばかりです。

f23.jpg onsen_im1.jpg

スキー場もすぐ隣にあるため、スキーの重い荷物を持って歩き回る必要がなくスキー場への移動もとても便利です。

次に今回のスキー場です。
アサマ2000パークは標高2000mにあるためとても雪質が良く、初心者でも上級者でもとても滑りやすいです。

snowtop.jpg

コースが6種類あり、色々な難易度のコースに挑戦することが出来ます。

img_01.png

ちびっこ広場にはスキーエスカレーターがあり、わざわざスキー板を外して歩いて坂に上ることなく練習をすることが出来るため、初経験の方にもぴったりです。

2015escalater.jpg

子供がスキーをやりたがっているけれど、家族で出かける時間がない方、スキーを覚えさせてみたいけれど、ご家族に滑れる人がいない方、色々いらっしゃると思います。
初心者でも上級者でも是非、スキー研修に参加してみてはいかがでしょうか?

 

2015年度スキー研修 3日目

 スキー研修3日目です!

今日はご飯やミーティングの風景などはいつも変わり映えのない写真になってしまうので、スキーの様子だけを載せたいと思います!みんなとても楽しそうに滑っていますよ!!

DSC06207 (1500x996).jpg DSC06213 (1500x996).jpg

DSC06214 (1500x996).jpg DSC06225 (1500x996).jpg

滑りだけじゃなくリフトに乗っている様子も・・・リフトの上なのに綺麗に隠れた生徒が一人います(笑)

DSC06221 (1500x996).jpg DSC06223 (1500x996).jpg

DSC06229 (1500x996).jpg

最後におまけで生徒に頼まれた風景の写真です。この風景をみてとても喜んでいました。

DSC06222 (1500x996).jpg DSC06224 (1500x996).jpg

明日は早いものでもう最終日です。最後の夜をみんな楽しんで就寝してくださいね。

2015年度スキー研修 1日目

 今年も始まりました、冬休みのスキー研修!

今回もスタッフの嶋田が現地での様子を毎日お伝えします。

今日は品川のコクヨホール前から貸し切りバスで出発。

途中のICでトイレ休憩や昼食休憩をはさみながら問題もなく菅平まで到着!

ちなみに菅平に入ってすぐの景色がこれです。

DSC06164 (1500x996).jpg DSC06166 (1500x996).jpg

これはスキーが出来るのか?と誰もが思いましたが、ホテルの近くは雪がちゃんと積もっていました!

それでもまだクローズしているエリアもあるそうですが・・・


ホテルに到着後は直接ホテルに来ている生徒もいたので、みんなで顔合わせ。

DSC06167 (1500x996).jpg

その後、夕食。中学生の二人がご飯をよそってくれました。

 

食後はお風呂に入ったりなどして早めに就寝です。

明日はついにスキーの始まりです!みんなが怪我などないようにしっかり見守りたいと思います。

2014年 冬休みスキー研修12/26~12/30

2014年スキー研修 パンフレット(表紙).jpg

以前研修に参加くださったご家庭にはパンフレットを郵送しましたが、ご検討いただけましたでしょうか。

〇昨年までとは違い、ホテルからゲレンデまでの動線が抜群なので安心

〇初心者には経験豊富なインストラクターが付く

〇朝・夕のビュッフェでは信州産の食材を利用しているので栄養満点

〇ホテルの施設内で他大勢のお客様がいる中での団体行動で、TPOをわきまえたマナー指導

〇全国各地の年齢様々なお友達との交流により協調性が養える

〇家族から離れての数日間の生活は自立心、忍耐力が身に付く

この研修のメインプログラムであるスキーを楽しむ、という以外の目的などもぜひ考慮し、検討していただきたく思います。

嬉しいことに九州、関東の数名の生徒さんからすでにご応募いただきましたが、まだまだ定員に空きがございます!

パンフレットがお手元にない方、何かご不明な点、不安な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

(03)-5545-5561
info@kodomo-rodoku.org
 
お待ちしております!

 

 

2014年冬休み白馬スキー研修(12/26~12/30) 募集!

こんにちは。

先ほど、大きな地震がありましたが、関東の皆様ご無事でしたでしょうか?

昼食後ということもあり、あの長い揺れにまだ少々酔い気味の柳です。

 

さて、小豆島研修に参加してくれた生徒のご家族には一足早めに写真集と共にパンフレットを郵送させていただきましたが、冬休みの研修が決定いたしました。

夏の研修の小豆島にいる時から、昨年のスキー研修に参加した数名の生徒がスキーの話しで盛り上がっていたんですよね。生徒自らの意思で、リピートしてもらえるのは大変嬉しいこと!そんなリクエストにお応えすべく、今年も白馬へのスキー研修に決定いたしました!

2014 キッズ白馬コルチナツアー

DSC01950.JPG

期間:2014年 12月26日(金)~12/30(火) 4泊5日

対象:年長から中・高生(ご家族の方も参加可能)

参加費用:満12歳未満 98,000円(税込) 満12歳以上 108,000円 ※道具のレンタル代・リフト代・昼食代は別

宿泊先:ホテルグリーンプラザ白馬

定員:20名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。


ただ、昨年までと違うのは、スキー場とホテルが変わりました。

今年宿泊するグリーンプラザ白馬へは先日下見に一泊してきたのですが、まず外観に圧倒されます。

これでもかというほど、バスで山道を登っていった先に突如ドーンと現れるヨーロッパ風の大きな建物!

ホテル外観.JPG

そしてこのホテルの裏がスキー場になっているので、昨年のように時間を気にしながらバスで移動するという手間がありません。もちろん初心者のキッズ用のレッスンもありますので、スキー未経験でも安心して参加していただけます。

ホテルグリーンプラザ白馬 レストラン.jpg

料理4.JPG

例年とは違い、子どもの研修でこのホテルは贅沢なのでは?というご意見もあるかもしれませんが、

研修の目的の一つとして「礼儀作法の指導」があります。洗練された質の高いサービス、ホスピタリティーの環境に身を置くことは、自覚も芽生え、子供たちのマナー教育に最適と考えました。

早い時期から、オンとオフのメリハリを身に付けると、大人になってからが楽ですよね。

その他例年通りに協調性、自主的に身の回りのことができるように生活力をつける、などの目的を掲げて実施いたしますので、何か気になる点がございましたら何なりとご連絡ください。

地方からのお子様に関しては、待ち合わせ場所をご相談させていただきます。

 

ご応募お待ちしております。

 

 

 

メインページ | アーカイブ | 小豆島ESP »

このページのトップへ