HOME > IBEIニュース > SJA訪日団来日!

SJA訪日団来日!

毎年恒例となったSJA訪日団が4月10日(月)に来日しました!

今回は生徒7名と引率の先生夫婦とその息子さん、合わせて10名での来日となりました。

引率の先生の奥様は台湾出身の方で、日本に来るのを楽しみにしていたそうです。

そして、早速日本に来たら行きたいと思っていたところがこちら。

IMG_7337.JPG IMG_7343.JPG

ラーメン屋です!日本のラーメンはおいしいと聞いていたらしく是非行ってみたかったそうです(笑)感想を聞いてみましたが、とてもおいしかったようで、凄く喜んでいました!

 

翌日の11日からは大阪に移動して、大阪城を見学や、京都観光をしたりしました。

京都の写真がまだありませんが、みんなとても日本の城やお寺に興味を持っていて意欲的に色々なところを見学していました。

IMG_7367.JPG

大阪・京都はちょうど桜が満開で訪日団の生徒たちも喜んでいました。

13日と本日14日は去年は行っていなかった広島へ!

2日間宮島での観光をして、明日には広島市内へ行き、原爆ドームなどを見学する予定です。

宮島でも天気に恵まれ、しかもこちらも桜が満開!!

IMG_7389.JPG

例年は訪日団の来日している時には桜が散ってしまっていることがほとんどだったのですが、今年は開花が遅れていたので全国ちょうどいい時期だったようです。その分、とても混んでいる場所が多く大変ですが…(笑)

宮島といえば、厳島神社ですね。訪日団の人たちにもたっぷり観光をしてもらいました!ガイドさんにもいろいろ質問をしていて、海の上の鳥居もインパクトが強かったようです!

IMG_7375.JPG IMG_7376.JPG

IMG_7400.JPG IMG_7381.JPG

宮島では純和風の旅館の旅館に泊まり、純和風の食事も体験してもらいました。

IMG_7409.JPG

先生の青い浴衣がとても似合っていますよね!

 

明日以降も写真がたまり次第訪日団の様子を上げていきたいと思います!

コメントする

このページのトップへ