HOME > IBEIニュース > SJA訪日団が今年も日本に到着しました!

SJA訪日団が今年も日本に到着しました!

当団体と37年間の関係があるセントジョーンズベリーアカデミー(略称:SJA)の訪日団が昨日日本に到着しました。

成田空港に到着後、JRパスを購入し成田エクスプレスで東京駅へ。

初めて使うJRパスに戸惑いながらもホームへ向かいました。

FullSizeRender5.jpg

東京駅へ到着。駅弁を購入し、米沢行の新幹線に乗車。

FullSizeRender6.jpg

21時半ごろようやく米沢に到着。訪日団の生徒も先生も疲れ果てていましたが、出迎えにきたホストファミリーに練習した日本語で挨拶をしていました。

FullSizeRender7.jpg FullSizeRender8.jpg

駅の外は季節外れの大雪で訪日団の方々は驚いていました。

FullSizeRender9.jpg

生徒達は各ホストファミリーの家庭へ、先生方はホテルへ向かい訪日団にとって長かった1日が終わりました。

2日目は朝から九里学園で、九里学園の生徒達と市内観光。

お昼はそば打ち体験。

初めてのそば打ち体験に苦戦をしながらも、最後まで頑張っていました。

FullSizeRender11.jpg FullSizeRender14.jpg

自分たちで打ったそばを食べ、再度学校へ戻り、授業に参加。

FullSizeRender15.jpg IMG_6580.JPG

これから後2日間ある九里学園での生活を満喫して欲しいと思います。

米沢に滞在後は京都、柳川、長崎の交流訪問をし、東京に戻る予定です。

コメントする

このページのトップへ