HOME > IBEIニュース > 春休み沖縄研修 3日目

春休み沖縄研修 3日目

沖縄研修ももう半分の3日目が終わってしまいました。

明日にはもう那覇に移動して一泊して帰ることになります。早いですね。


さて、今日は朝食を食べた後、みっちり朗読のレッスンをしました。

今日は難しめの『走れメロス』を朗読。やはり難しい言葉が多いので低学年の子たちが読みづらそうにしていました。簡単に『走れメロス』の内容や難しい言葉の説明をしたところ、目に見えてうまくなりました。

やはり、意味のわからないものは読んでも相手に伝わらないのですね。

朗読のレッスン後はみんなで近くの海岸で宝さがしゲーム!

トランプの1~10まで海岸に隠し、2人1組になって探し回りました。

一番多く見つけたのはこのチームでした。

DSC04751.JPG

実は自分が隠したのですがカードが3枚見つからず、どこに行ったか分からなくなりました・・・大反省です・・・

宝探しの後はお弁当を持ってまたまたシュノーケリングへ。

今日はシュノーケリングをするビーチへ行くのに、カヤック組とモーターボート組に別れていきました!

DSC04753.JPG DSC04776.JPG

ビーチへ到着してお昼ご飯!木陰でお弁当を食べました。

DSC04785.JPG

お昼ご飯の後はみんなでシュノーケリング。モーターボートで沖まで出て船の周りで泳ぎました。

DSC04807.JPG

みんな集まりすぎてわちゃわちゃしています・・・(笑)

シュノーケリングが終わった後は、また2組に別れてホテルへ戻りました。さっきカヤックに乗った人はモーターボート、というような感じです。

DSC04816.JPG DSC04820.JPG

ホテルに戻った後は、みんなで大型タクシーに乗って慶留間島へ。

慶留間島では重要文化財の高良家の住宅や・・・

DSC04827.JPG

戦争の跡、記念碑などを見たりしました。

DSC04829.JPG DSC04831.JPG

帰って夕食を食べた後はみんなでケラマジカを探しにいきました。

暗闇だったので写真は撮れませんでしたが、子供達もみんな見ることができ中には可愛いから飼ってみたいと言っている子も・・・

後はホテルに帰って明日に備え就寝です。

明日は本島から更新します!! 

 

コメントする

このページのトップへ