HOME > 社員ブログ > アーカイブ > ろうどくの森アーカイブ

社員ブログ : ろうどくの森アーカイブ

2 / 2 : Prev 1 2

「かいじゅうたちのいるところ」ワークショップ!

 

1月24日土曜日、TSUTAYA六本木にて、「かいじゅうたちのいるところ」の
英語による読み聞かせとワークショップを行いました。
当日は比較的あたたかくて天気もよく、たくさんの子どもたちとお父さんお母さんが集まってくれました。

 

スタッフの鈴木は前日の夜に、雨が降って誰もこない夢をみたそうですが、
予想以上の人数が集まり、盛り上がってとても楽しいイベントとなりました。

今回本を朗読してくれたのはアメリカ人の若くて元気な先生。
毎週行っている「ろうどくの森」の先生のひとりでもあります。
先生が絵本を読むと、子どもたちだけでなく、大人も絵本の世界に引き込まれていきました。
 

P1090402.JPG

ワークショップでは、大きな紙にクレヨンでそれぞれかいじゅうの絵を書きました。
また、絵本の主人公MAXがかぶっているような王冠もつくりました。
絵を描いたり、シールをはったりして、素敵な王冠ができました! P1090405.JPG

  

P1090404.JPG

最後は先生に王冠をかぶせてもらって、みんなとても嬉しそうでした。P1090409.JPGP1090411.JPG

IMG_0846.JPG
※王冠完成図
 

 とってもかわいらしいですね!!
イベントには色々な国籍の子どもたちが参加してくれていましたが、
みんな他のお友達との交流も楽しんでくれていたようです。
このイベントを通して、ひとつのコミュニティができたらそれもまた良いですね。

TSUTAYA六本木のブログにも、この日の様子がアップされていますので、
ご覧ください! リンクはこちら→

来月もTSUTAYA六本木にてワークショップを行います。
2月27日土曜日11:00~を予定しています。
詳細が決まり次第またホームページ上やTSUTAYA六本木店にてご案内しますので、
みなさんチェックしていてくださいね。

「ろうどくの森」の教室に興味をもたれた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
小さなお子様も大歓迎です!

« ジョージの声 | メインページ | アーカイブ | ろうどくレポート »

2 / 2 : Prev 1 2

このページのトップへ

最近の画像