HOME > 社員ブログ > アーカイブ > 同窓会アーカイブ

社員ブログ : 同窓会アーカイブ

森田愛(旧姓:越智)さんからのお便り

IMG_0425.JPG森田愛(旧姓:越智)さんから久しぶりに便りが届きました。めぐみさんは小学生の頃から、アメリカンスクールのESPをはじめ、カリフォルニア研修、ハワイ研修と中学生まで何回も参加してくれた、忘れられない生徒でした。現在は、3人のお子さんに恵まれ京都で「錦鶴(きんかく)」というレストランをご夫婦で経営しておられることは知っていましたが、事業を拡大して京都祇園で「Sasarindou」というホテルを始めたとのことです。 

森田愛さん 2009年同窓会にて

パンフレットを送っていただきました。お部屋は「訪れる方々にとって、もうひとつの我が家であるように。」とあり、部屋も料理も清潔感溢れる素晴らしいホテルです。そうですよね、もともと金閣寺の前で35年の歴史あるレストランを経営しておられたわけですから。以前、レストランで食事をしてきた人に魚料理が美味しかったと、大変喜ばれました。

同窓生の皆さんには、めぐみさんを知っている人も多いと思います。是非、是非、京都に行くなら「Sasarindou」に泊まって、旅の疲れを癒して素敵な京都の町を楽しんでください。
 
CIMG0042.JPG
2009年同窓会にて
 
来年くらいに、同窓会をしたいですね。
 
 
 ささりんどう  京都市東山祇園町南側570-102
         電話 075-541-7177 
         メール contact@sasarindou.jp
                                    URL   http://www.sasarindou.jp
 
  錦鶴(きんかく)京都市北区衣笠馬場町43
         電話 075-462-4949

 

2009年同窓会

過去34年間の研修や海外へ留学した同窓生が集まり、同窓会が行われました。
日本全国から60名の人たちがスキー研修、沖縄研修、北海道研修、そして
海外での研修に参加し、それぞれの思い出話に花が咲き楽しい一日を過ごしました。

当時は小学生や中学生だった生徒が家庭を持ち、子供の頃に研修に参加して共同生活
のなかから協調性や積極性を身につけ、今は親の立場となってJEAAの研修や
留学という機会を与えてくれた両親に感謝念をもって自分の子育てに役立てているようです。

中 には自分の子供を連れて来る同窓生もいました。JEAAでは、親子2代に渡り、留学、海外研修に参加してくれるケースも珍しくありません。留学中だけでな く、留学した後も会社とつながってくれている同窓生に感謝です。企業としてというより、人として子供たちと触れ合える仕事に恵まれたことに感謝していま す。

現在、同窓生の間での連絡を活性化するため、専用のコミュニティページを作成中です。(株式会社アール・アイの皆様が一生懸命ページを作成しております。)
完成次第お知らせしますので、同窓生のみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

また、ホームページをご覧の皆さん、こういった家族ぐるみの付き合いができるJEAAの留学、海外研修のプログラムに参加してみませんか。ご連絡お待ちしております。

下の写真は同窓会の様子です。

同窓会IMG_0468.JPG同窓会IMG_0463.JPG同窓会IMG_0468.JPG

同窓会IMG_0465.JPGのサムネール画像

同窓会IMG_0439.JPG全体写真.JPG

 

« ろうどくレポート | メインページ | アーカイブ | 留学生より »

このページのトップへ

最近の画像