HOME > 社員ブログ > ろうどくレポート > 6月25日のろうどくレポート

6月25日のろうどくレポート

< 6月18日のろうどくレポート  |  一覧へ戻る

 皆様、大変お世話になっております。IBEIスタッフの嶋田です。

ろうどくレポートもなんとか三日坊主にならないように頑張っております。

 

さて、今回の授業内容ですが、まあやちゃんが一ヶ月お休みなので、二人をレッスンしました。

今回は『からすのパンやさん』を一度お休みして、こちらを読んでみました!

 51V5-016asL._SL500_AA300_.jpg
 

© 1977 Fukuinkan-Syoten Ltd.

『はじめてのおつかい』です!

5歳のみいちゃんははじめてのおつかいに出かけます。さて、みいちゃんはきちんとおつかいすることが出来るのでしょうか?というようなストーリーになっています。

今回は幼稚園生のりなちゃんを重点的にレッスンしました。しっかり文章を読めているのかを確認しつつ、間違ったところをはづきちゃんに読み直してもらいました。りなちゃんに一通り読んでもらい、今度ははづきちゃんに全部をさらっと読んでもらいました。

まだまだ二人の間にレベルの違いがあるので、どうすれば、はづきちゃんを退屈させずに、りなちゃんを引き上げられるか、目下検討中です。

ちなみに授業の最後に自分もお手本で読んでみましたがバカ受けでした。なんでだろう…?喜んでもらえたようなのでとりあえずOKです!

また次回もがんばっていきましょう!!

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月25日のろうどくレポート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kodomo-rodoku.org/bcms/mt-tb.cgi/191

< 6月18日のろうどくレポート  |  一覧へ戻る

このページのトップへ

最近の画像