HOME > 社員ブログ > ろうどくレポート > 6月18日のろうどくレポート

6月18日のろうどくレポート

< 日米大学生の違い  |  一覧へ戻る  |  6月25日のろうどくレポート >

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?IBEIスタッフの嶋田です。

今週もろうどくレポートを書いていきたいと思います。ちなみに前回は書きませんでしたが、自分はこの3人の子供たちを教えています。


はづきちゃん(小学2年生)

まあやちゃん(小学1年生)

りなちゃん(幼稚園年中)


さて、前回と同様に『からすのパンやさん』の練習を重ねたのですが、今回はとても嬉しいことがありました。

最近とても上手になってきたはづきちゃんが、うまく読めずに困っていたりなちゃんを助けてあげていたのです!

しかも、僕がいつも教えているように先に文章を読んであげて、その後に続けて読ませるという方法を自分からやり始めました。それにつられて、まあやちゃんも一緒に読み始め、いつしか全員で『からすのパンやさん』読んでいました・・・(笑)

僕ははづきちゃんがろうどく教室に入りたてのころから知っているので、この成長には感激せずにはいられませんでした!

まあやちゃんも堂々と読めるようになってきましたし、りなちゃんも楽しんで読むようになってきたので、みんなの成長がとても楽しみです。


今回は絵がないのでなんだか殺風景になってしまいました・・・次は何か考えてみますので来週もよろしくお願いします!

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月18日のろうどくレポート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kodomo-rodoku.org/bcms/mt-tb.cgi/190

< 日米大学生の違い  |  一覧へ戻る  |  6月25日のろうどくレポート >

このページのトップへ

最近の画像