HOME > 社員ブログ > 留学生より > ニュージーランド語学留学(小倉有理さん)

ニュージーランド語学留学(小倉有理さん)

< 卒業生の来訪!  |  一覧へ戻る  |  イングリッシュ・スキー・プログラムを終えて・・・ >

 

IMG_0798.JPG

 中学一年生の時に、JEAAのハワイ研修に参加してくれた小倉有理(こぐら・ゆり)さん。
今週から3月までの約3ヶ月間、ニュージーランド・クライストチャーチにある
カンタベリー大学付属の語学学校、
Christchurch College of Englishに語学留学&ホームステイに行きます。

留学を直前に控えた小倉さんに、留学に向けての抱負を書いていただきましたので、
さっそく以下にご紹介します。


真っ青な海、緑溢れる自然の中での寮生活

歳も学校も違う仲間との触れ合いの中で

初めて英語を理解したい、話したいと強く思ったこと。

今でも鮮明に心に残っています。


四月から高校で国語教員として働くことになり、

それまでにもう一度異文化に触れて英語を勉強したいと思い、

今回ニュージーランドへの留学を紹介していただきました。

興味のあった日本語教師のボランティアも探してくださり、

本当に感謝しています。

短い期間ですが、時間を大切にして精一杯頑張ってきます。 

*****************************************

夏真っ盛りのニュージーランド。
英語だけでなく、日本語教師のボランティアや旅行、課外アクティビティにスポーツ、
色々なことにチャレンジしてみたいとやる気に満ち溢れていました。
海外で生活をすることで、日本や日本語のよいところ、面白いところ、色々発見することができます。
この留学で感じたこと、身につけたことを、
4月からの国語教員としてのお仕事で生かしてもらいたいと思います。

BEST OF LUCK!!

 (留学カウンセラー 三浦梨奈)

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニュージーランド語学留学(小倉有理さん)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kodomo-rodoku.org/bcms/mt-tb.cgi/86

< 卒業生の来訪!  |  一覧へ戻る  |  イングリッシュ・スキー・プログラムを終えて・・・ >

このページのトップへ

最近の画像